弊社代表、木原洋一が任意売却の本を出しました!

  • 『自己破産しない!任意売却で住宅ローン地獄から抜け出す本 [単行本]』 ご購入はこちらから↓
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 賃貸とマイホーム | トップページ

住宅ローン苦で絶対に死なないでください!

こんにちは。任意売却推進センタースタッフKです。

朝晩はめっきり涼しく過ごしやすくなりましたね。小学校も夏休みが終わり、毎日楽しくbleah学校に通っています。

改めて。この任意売却というお仕事に就いてから、3年が過ぎました。

出会いも、お仕事も、人生で「必然」なんだなぁって思います。
というのも、(会社のスタッフ、誰にも話したことがないのですが^^;)
私、、、従兄弟を亡くしているのですが、原因の一つが「住宅ローン苦」だったという過去があるのです。
従兄弟は、2つの不動産を所有していました。1軒目を購入した後、2軒目を購入し、ダブルローン・・・1軒目は賃貸していました。
が。不治の病にかかり・・・。
団信の保険が適用できる病でもなく、大手の企業に勤めていたため、休職扱いで、かろうじて、給与は少しもらっていたようですが、とても、2つのローンを払っていける状態ではありません。
払っていけない・・・いずれは、病人を抱えた状態で競売になる・・・家族全員、不安な毎日を過ごしていました。実家が司法書士事務所を営んでいたからか、(?)毎日のように、実母宛に奥様から、ご相談の電話があったようです。
私、そのとき、何もできなかったんですね。。。
そして、母も親戚も何もできなかったんです。
どんな方法があるかもわからなくて、(今にして思えば、調べるという行動にもでなかったのですが。)

従兄弟は、何も食べなくなってきました。病気ということだけではなく、意識的に、食べなかったんだと思います。

そして、衰弱死・・・。
悲しい結末です。
でも、家は守られました。
でも、、、。今、もっと違う状況になっていたかもしれないんです。
私が、家族が、親戚が、周囲の人が誰かが、「任意売却」という方法を知っていれば!

私が、入社した時、私は、任意売却という言葉も、方法も知りませんでした。
でも、今までの3年半で、任意売却という方法をお客様にお伝えすることができて、
少しでも、助けになっているのあれば、、、。やっぱり、私は、このお仕事に就いたのは「必然」だったと思っています。
もしも、任意売却の言葉も知らない、でも、住宅ローンの支払いで苦しんでいる。。。そのような方に、このブログが目に留まって、少しでも、希望が持てたなら、幸いです。

任意売却推進センタースタッフ一同、お力になります。
いつでもご相談くださいませ。
お待ちしておりますconfident

« 賃貸とマイホーム | トップページ

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 賃貸とマイホーム | トップページ

youtube動画

  • youtube動画
    ◆住宅ローン破綻したら、どうなるの?


    ◆千葉テレビ・神奈川テレビ・テレビ埼玉で紹介されました。テレビ取材


リンク集

最近のトラックバック