弊社代表、木原洋一が任意売却の本を出しました!

  • 『自己破産しない!任意売却で住宅ローン地獄から抜け出す本 [単行本]』 ご購入はこちらから↓
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 所有者行方不明の場合の売却は・・・? | トップページ | 相続税改正 »

路線価って・・・?

こんにちは。任意売却推進センタースタッフKです。

日曜日は七夕ですね。近所でも、七夕の夜空を一緒に見ようなんてイベントがあったりします。子どもたちは、毎日?お願いごとを一生懸命書いています^^きっと叶うよ~bleah

さて。昨日7月1日、2013年度分の路線価(1月1日時点)が国税庁から公表されましたね。全国36万地点の標準宅地の増減率は、前年比1.8%減で、5年連続で下落。

金融機関の担保評価は「路線価」が一つの規準となるケースが多く、そのうちの何割かが融資限度額であると決められている金融機関もあるので、不動産査定でも、重要な要素として加味しています。

ただ、一般的には、路線価とは、相続税や贈与税に土地などの評価に用いられます。

所有不動産がどれくらいの評価のなのか。。。だいたい把握出来ますので、ぜひ一度確認されることをお勧めします^^

平成25年度分は、下記のサイトから確認してくださいませ。
路線価図・評価倍率表

« 所有者行方不明の場合の売却は・・・? | トップページ | 相続税改正 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 所有者行方不明の場合の売却は・・・? | トップページ | 相続税改正 »

youtube動画

  • youtube動画
    ◆住宅ローン破綻したら、どうなるの?


    ◆千葉テレビ・神奈川テレビ・テレビ埼玉で紹介されました。テレビ取材


リンク集

最近のトラックバック