弊社代表、木原洋一が任意売却の本を出しました!

  • 『自己破産しない!任意売却で住宅ローン地獄から抜け出す本 [単行本]』 ご購入はこちらから↓
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ダブルローン・・・ | トップページ | どうしても家を手放したくない場合・・・ »

将来の住居

こんにちは。任意売却推進センタースタッフKです。

梅雨の中休み。本日も、横浜地方は晴天なり~です^^
本日、近所の友達が我が家で集まって、サッカーのオーストラリア戦をテレビ観戦予定。
サッカーは口実で、単なるママ友同士の飲み会だったりするのですがbleah

さて。先日の日経新聞にて。「老後の住まい 月いくら」なんて記事がありましたね。住宅ローン完済したとしても、介護状態になったり、築年数が古い住宅は、バリアフリー等の設計になってなくて、使いづらかったりで、結局は、高齢者向けの住宅で、介護付き老人ホームを選んで転居される方も少なくないですよね。。。
私も、将来の老後は、一人になっても子供との同居を考えず、安心な、介護付きの高齢者向けの住宅に住もうかなって真剣に考えてます。
老後・・・70歳or75歳くらいですかねぇ・・・。
と考えたら、結局、マイホームって必要?って思っちゃいますよね。
家賃や共益費、食費や安否確認サービスなどの料金を含めて17万という例も紹介されていました。
マイホーム買って、住宅ローン払い終わって、でも、その住宅に、一生住むわけではなくて。でも、その家は、住宅ローン完済していたら、売却したら、入居一時金くらいは出るかなぁ。
なんてちょっと将来設計を考えてしましました。
皆様は将来の住居についてどのようにお考えですか??
将来の生活も含めて、いろいろな相談もいつでも承っています。お気軽に・・・。

« ダブルローン・・・ | トップページ | どうしても家を手放したくない場合・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ダブルローン・・・ | トップページ | どうしても家を手放したくない場合・・・ »

youtube動画

  • youtube動画
    ◆住宅ローン破綻したら、どうなるの?


    ◆千葉テレビ・神奈川テレビ・テレビ埼玉で紹介されました。テレビ取材


リンク集

最近のトラックバック