弊社代表、木原洋一が任意売却の本を出しました!

  • 『自己破産しない!任意売却で住宅ローン地獄から抜け出す本 [単行本]』 ご購入はこちらから↓
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 住宅ローン滞納のデッドライン・・・ | トップページ | 将来の住居 »

ダブルローン・・・

こんにちは。任意売却推進センタースタッフKです。

今日は、息子の遠足♪天気はsun遠足日和riceball
行き先は、近所の大師公園なのですが^^;小学校入学後初めての遠足をとっても楽しんでくるでしょうsmile

さて。近所に住む友人が、この度引越をすることになり、10年前に新築で購入したマンションを売却して、新築一戸建てを購入することになりました。

駅チカ、角部屋、利便性も抜群♪の立地にも関わらず、地元は、新築マンション建設ラッシュで、築10年の中古マンションはなかなか売れません。。。
購入する新築戸建ては、5月末に完成とのこと。で、どーするのかなぁ、売れてから引越かなぁ。なんて思っていたら、ダブルローンを組むのだそうです!ダブルローン~~!
通常、住宅ローンって、契約者一人につき、住宅はひとつだから、2つの住宅ローンは組めないって認識ですよね。でも、大手の不動産会社の提携ローンなら、組めることもあるのです!
(まぁ。契約者様の属性がよければの話になるのでしょうが。。。^^;)
新築マンション、新築一戸建て、人生で2回も、新築を購入できるなんて。なんとも羨ましい話だと思いますが、「ダブルローン!だぁ」って友人はちょっと凹んでました^^;私も、住宅ローン破綻なんて、最悪な状態にならないように陰ながら?、見守って行きたいと思っています。。。

« 住宅ローン滞納のデッドライン・・・ | トップページ | 将来の住居 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 住宅ローン滞納のデッドライン・・・ | トップページ | 将来の住居 »

youtube動画

  • youtube動画
    ◆住宅ローン破綻したら、どうなるの?


    ◆千葉テレビ・神奈川テレビ・テレビ埼玉で紹介されました。テレビ取材


リンク集

最近のトラックバック