弊社代表、木原洋一が任意売却の本を出しました!

  • 『自己破産しない!任意売却で住宅ローン地獄から抜け出す本 [単行本]』 ご購入はこちらから↓
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 任意売却中の火災保険 | トップページ | 住宅ローン滞納のデッドライン・・・ »

リバースモーゲージって

こんにちは。任意売却推進センタースタッフKです。
最近、スタッフNがキャラ弁の本を購入し、事務所内女子heartの間で結構話題になっていて・・・smile私でも出来そう!な技がいっぱいあるのですが、残念がなことに、幼稚園を卒園し、なかなか作る機会がなく・・・bleah運動会は、毎年、ハンバーガーなので、遠足の時頑張っちゃおっかなぁnotes
さて。本日は、リバースモーゲージについて。
リバースモーゲージとは、所有する不動産を担保に融資を受け、死亡時にその不動産を売却して一括返済する仕組みのことです。(住宅ローン完済していることが条件ですが。。。^^;)
契約者が亡くなったあとに土地を売却するか、相続人が肩代わりして借入金を返済します。
(不動産を残すためには、相続人が借金返済するのでしょうが。。。相続人が住んでないのならば、遠慮したい感じですよね^^;)
従来の日本では、資産を子どもに残す傾向が強く、利用は低調でしたが、みずほ銀行がメガ銀行で、初めて参入し、普及に弾みがつく可能性がありますね。
私個人としては、親の資産を残してもらうことを期待していないですし^^;資産を有効活用して、(不動産という<住んでいれば>現金化できにくい資産を)年金みたいな扱いで、融資してもらえれるのならば安心です。
住んでいながら、融資を受けることが可能で、生存中は、返済する必要がないなんていいですよね!
(相続人の同意が必要とのことですが、個人的には、親の財産、とやかく言うものじゃないとは思うのですがね。。。)
戸建購入に関して、考え方を見直すといいかもしれません。
お買い得な戸建物件情報は、
をご参照下さいませ^^

« 任意売却中の火災保険 | トップページ | 住宅ローン滞納のデッドライン・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 任意売却中の火災保険 | トップページ | 住宅ローン滞納のデッドライン・・・ »

youtube動画

  • youtube動画
    ◆住宅ローン破綻したら、どうなるの?


    ◆千葉テレビ・神奈川テレビ・テレビ埼玉で紹介されました。テレビ取材


リンク集

最近のトラックバック