弊社代表、木原洋一が任意売却の本を出しました!

  • 『自己破産しない!任意売却で住宅ローン地獄から抜け出す本 [単行本]』 ご購入はこちらから↓
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 6月度市況について | トップページ | 固定資産税滞納・・・競売? »

個人再生中、住宅ローンの支払いも困難に・・・自己破産しなければなりませんか?

こんにちは。任意売却推進センタースタッフKです。

オリンピック開幕♪毎日、テレビ等で日本選手の活躍を確認するのが楽しみですね~!
昨日も、夜中まで、柔道のLIVE放送を見てしまい・・・。旗判定の結果が覆ったのはビックリでしたね~wobbly
全力を出して、金への凄まじい執念で、試合をしていた海老沼選手には感動しました!
毎日暑いので、夜中までのテレビ観戦を控えようとは思っているのですが、一度見ちゃうと・・・なかなか寝れませんねぇ。皆様もお気をつけくださいませ^^;

さて。本日は、こんなQ&Aです。

Q.個人再生中で、住宅ローンの支払いも困難になり、売却活動していますがなかなか売れません。競売開始するとの通知も届きました。破産をしなければならないでしょうか。。。

A.売却できない理由のひとつとして、市場価格の相場より高めで販売している可能性が高いのですが、
現在の不動産の販売価格は適正でしょうか?
通常、住宅金融支援機構は、競売になってからも、任意売却は認めてくれますので、
競売の手続きに入ったから、すぐに競売・・・ということはないので、
現在、依頼している不動産会社が任意売却専門業者であれば、
うまく、競売前に、売却し、その後の残債務の交渉の仕方、
自己破産するかどうかに関しても、アドバイスしてくれると思います。
住宅ローンの残債があっても、自己破産する必要はないですよ。
もしも、今依頼している不動産会社が任意売却の専門業社でなければ、
一度、売却に関しての依頼先の変更を検討することをお勧めします。

« 6月度市況について | トップページ | 固定資産税滞納・・・競売? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1337634/46515679

この記事へのトラックバック一覧です: 個人再生中、住宅ローンの支払いも困難に・・・自己破産しなければなりませんか?:

« 6月度市況について | トップページ | 固定資産税滞納・・・競売? »

youtube動画

  • youtube動画
    ◆住宅ローン破綻したら、どうなるの?


    ◆千葉テレビ・神奈川テレビ・テレビ埼玉で紹介されました。テレビ取材


リンク集

最近のトラックバック