弊社代表、木原洋一が任意売却の本を出しました!

  • 『自己破産しない!任意売却で住宅ローン地獄から抜け出す本 [単行本]』 ご購入はこちらから↓
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« リトリートとは? | トップページ | 3月は自殺対策強化月間です »

贈与税・・・

こんにちは。任意売却推進センタースタッフKです。

明日は、雛祭りですね♪
今日、子供の通う幼稚園では、そのお祭りのためか、
カルピス♪を飲むそうです。それだけで、もう子供はワクワクです。
可愛いものです。

先般、1月に受験したFP2級の結果ですが。。。
どうやら、合格しましたhappy02
合格証が届く前に、ネット上で受験番号で合否を確認できるので、
ドキドキしながら、自分の番号探しちゃいました。

今時は、中学受験等でも、ネット上で合否確認できるんですよね。
まさに、受験生の気分。でも、番号があってよかったですsmile

晴れて、FP2級有資格者となったわけですが、
やはり、受験勉強のみの知識なのでcoldsweats01
今となっては、すっかり忘れてしまうことも多いので、
このブログでも、復習がてら?基本的な事を書いていこうと思います。

今回は、贈与税の非課税について・・・。

年間110万までは非課税です。
二人以上から贈与された場合でも、合計で110万円です。
暦年課税ですので、毎年、基礎控除額110万は利用できるのですが、
毎年1つの契約に基づく継続的な贈与を続けていくと連年贈与とみなされて、
一括して贈与税がかかることがありますので、ご注意下さい。

ですので、そうならない為には、贈与にもちょっとバリエーションをつけると良いかもしれません。
例えば、(1)毎年違った金額、(2)毎年なるべく違った財産、(3)毎年違った月日で贈与する

うーん。私個人では、まだあまり縁のない、贈与税。。。
今後も、税については、いろいろと知識を得てブログで書けたらと思っています^^

« リトリートとは? | トップページ | 3月は自殺対策強化月間です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

贈与税がかからないようにする裏技ってこれなんですね。私にも縁がないけど・・catface

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« リトリートとは? | トップページ | 3月は自殺対策強化月間です »

youtube動画

  • youtube動画
    ◆住宅ローン破綻したら、どうなるの?


    ◆千葉テレビ・神奈川テレビ・テレビ埼玉で紹介されました。テレビ取材


リンク集

最近のトラックバック