弊社代表、木原洋一が任意売却の本を出しました!

  • 『自己破産しない!任意売却で住宅ローン地獄から抜け出す本 [単行本]』 ご購入はこちらから↓
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 債務返済支援保険とは? | トップページ | 住宅ローン控除について »

訳あり物件向けのビジネス

こんにちは。任意売却推進センタースタッフKです。

今日は、友達のご子息の中学校の卒業式。。。
小学生の頃から知っていて、我が娘ともよく遊んでいた子なだけに、
ちょっと、感慨深いですね。。。中学校生活ってホントあっというまですね。
我が子の卒業式では、きっと泣いちゃうだろうなぁ。。。^^;

さて。今日は、興味深い記事をみつけました。
(弊社の物件を紹介してもらっている、「戸建て見切り品」サイトの内容なのですが^^;)
なんでも、事故物件対策に悩むオーナー様向けに
「訳あり物件向けのビジネス(?)」
という市場が生まれているようだ・・・とのこと。

そのひとつが、
「ワケあり物件(事故物件)向けお祓い」!

自殺・他殺・事故死・焼死・孤独死・発見が遅れた病死・その他の事件や事故
などがあった不動産は「心理的瑕疵物件」と呼ばれ、
一般の消費者にはなかなか売却しづらいものです。

購入者の気持ち次第・・・とはいえ、
このような、「お祓い」をすることによって、安心感を与えられるのであれば、
いいですよね。。。^^;
それだけでは、やはり価値は上がらないとは思いますが。。。

・賃貸マンションで自殺したため、ご遺族様とオーナー様からのご依頼
・ビル・マンションの屋上からの飛び降りだったため、その現場にてご供養ご依頼
・ラブホテルにて宿泊客が浴室で自殺したためオーナー様からのご依頼
等々の事例があるようです。。。

参考までに。。。

« 債務返済支援保険とは? | トップページ | 住宅ローン控除について »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お祓いをすることで、その部屋に納得して住めるのなら、いいね。
戸建見切り品サイトっていっつもチェックしちゃう。

瑕疵物件ってちゃんと告知してくれるのかなぁ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 債務返済支援保険とは? | トップページ | 住宅ローン控除について »

youtube動画

  • youtube動画
    ◆住宅ローン破綻したら、どうなるの?


    ◆千葉テレビ・神奈川テレビ・テレビ埼玉で紹介されました。テレビ取材


リンク集

最近のトラックバック