弊社代表、木原洋一が任意売却の本を出しました!

  • 『自己破産しない!任意売却で住宅ローン地獄から抜け出す本 [単行本]』 ご購入はこちらから↓
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« Q&A 競売は避けたいのですが。。。 | トップページ | 同時廃止と管財事件について »

Q&A 住宅ローンの借り換えは・・・

こんにちは。任意売却推進センタースタッフKです。

もうすぐクリスマスですね!
我が家は、まだツリーを飾っていなく・・・coldsweats01
1週間くらいのクリスマス気分になりそうです。。。(毎年こんなかんじ・・・)

さて。本日のQ&A 
4年前、兄名義で住宅をローンで購入しました。
当時の不動産会社の担当者が今は、兄さんのみで3~4年後には私及び主人名義で住宅ローンを借り換えたらいい、その時にはお手伝いします。といい、今は音信不通。
現在では、兄も所帯を持ち子供もできたので、
できるだけ早く住宅ローンを何とかしたいと思っています。(ローンを組んだ時点から
支払いは、私たちが振り込んでいます。弟名義の通帳にて)
先月、銀行に相談に伺った際、同族経営だということで会社の決算書も必要になるといわれました。
(私も主人も兄の会社で雇われています)
赤字経営が続き、すぐさま黒字にというのは、実際難しいものと思われます。
私及び主人名義で借り換えは難しいでしょうか。。。

こんにちは。住宅ローンの契約者は、お兄様で、住宅の名義もお兄様なのですよね。
住宅の名義変更をするためには、売買契約をするという方法を考えるといいと思うのですが、
なかなか、身内間の売買は、住宅ローンが組めないと聞きます。
また、現実には、住宅ローンの残金より多い金額でないと、
銀行側も、売却は承諾しませんよね?
質問者様の住宅ローンの借入の審査が厳しいと考えられますので、
身内間売買に精通している不動産会社に相談してみることをお勧めします。

身内間売買に関しては、下記を参照してください。
身内関売買・親子間売買などの任意売却

« Q&A 競売は避けたいのですが。。。 | トップページ | 同時廃止と管財事件について »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

身内間売買っていうのもできるんですね。
知らなかったです。

身内間売買でもローンって組めるのかな。
任意売却できるとホント助かるよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Q&A 競売は避けたいのですが。。。 | トップページ | 同時廃止と管財事件について »

youtube動画

  • youtube動画
    ◆住宅ローン破綻したら、どうなるの?


    ◆千葉テレビ・神奈川テレビ・テレビ埼玉で紹介されました。テレビ取材


リンク集

最近のトラックバック