弊社代表、木原洋一が任意売却の本を出しました!

  • 『自己破産しない!任意売却で住宅ローン地獄から抜け出す本 [単行本]』 ご購入はこちらから↓
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ブラックリストについて | トップページ | 2012年 新年のご挨拶 »

Q&A 銀行に相談した方がいいですか?

こんにちは。任意売却推進センタースタッフKです。
皆様は、楽しいクリスマスを過ごされましたか?

さて。本日のQ&Aです。

Q.もう銀行に相談しに行ったほうが良いでしょうか?

6年前に家を建て銀行で約1700万円を35年返済で住宅ローン(固定・変動連動型金利)を組みました。
私は昨年の10月に、いわゆる派遣切りに遭い無職となってしまいました。それからずっと無職で、
雇用保険支給期間も切れ母の年金と私の貯金を切り崩して生活してます。
現在、銀行には定期預金で約100万、普通預金で約90万という状況まで追い込まれてきました。
滞納などをする状況に陥る前に現在の状況を借り入れ銀行に説明に行ったほうが良いでしょうか?

A.お辛い状況お察しします。
質問者様が今後、再就職されて、住宅ローンの支払いが続けられる状況が見込まれるのであれば、
返済を滞納する前に、銀行に相談に行き、返済計画の見直しをさえると良いと思います。
失業中という状況なので、借り入れ期間の延長や、
3年間利息だけの支払いにしてもらえる等、当面の支払いは楽になるように対応してもらえますよ。

任意売却は、住宅ローンの残債より下回る金額でも売却できますし、
売却後も残債を今支払い続けていますが、月々の支払額も柔軟に対応していただけます。

よかったら参考にしてください。
住宅ローン破綻からの脱出のために・・・

« ブラックリストについて | トップページ | 2012年 新年のご挨拶 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

銀行って返済の相談って、しづらい雰囲気がありますよね。でもまずは銀行なのですね。

銀行にも念のため相談に行ったほうがいいんですね。
任意売却だと月々の支払も軽くなるのかなぁ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ブラックリストについて | トップページ | 2012年 新年のご挨拶 »

youtube動画

  • youtube動画
    ◆住宅ローン破綻したら、どうなるの?


    ◆千葉テレビ・神奈川テレビ・テレビ埼玉で紹介されました。テレビ取材


リンク集

最近のトラックバック