弊社代表、木原洋一が任意売却の本を出しました!

  • 『自己破産しない!任意売却で住宅ローン地獄から抜け出す本 [単行本]』 ご購入はこちらから↓
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« Q&A 任意売却か賃貸か・・・ | トップページ | Q&A 住宅ローンの借り換えは・・・ »

Q&A 競売は避けたいのですが。。。

こんにちは。任意売却推進センタースタッフKです。
いや~年末はやっぱり忙しいですね~。
免許の更新、娘のバレエのリハーサル、子供のゴスペルのコンサート、
映画鑑賞・・・と慌しく週末を過ごしましたwobbly
ので、今日の勤務はすっかり休みボケの気分です・・・。
でも、本年最後の月。気合を入れてラストスパート頑張ります♪

さて。本日もQ&A。

Q.やはり、住宅ローンに行き詰ってしまったら、
自己破産すべきでしょうか。。。

---
原発事故の影響で、会社の先行きも厳しくなってしまいました。
私の手取りもかなり減ってしまい、妻もパートを解雇されてしまいました。

住宅ローンは月に10万くらいありますので、
このままでは支払っていくことが難しいのです。

住まいの問題で色々と頭を悩ませるのは
本当に精神的にも参ってしまっています。
自己破産をすれば、住宅ローンからは開放されるのでしょうか。

昔、競売になった家があり、見かけたことがありましたが、
近所に知れ渡ってしまっていました。それだけは回避したいのです。

---
A.住宅ローンの悩みから解放されたい・・・というお気持ちはよくわかります。
自己破産も考えているようですが、借金が住宅ローンだけなら、
自己破産する必要ないですよ!

任意売却ですと、住宅ローンは残りますが、
月々、5千円から1万円くらいの支払いを認めてもらい、返済することも可能です。
自己破産しなくても大丈夫ですよ!

金融機関は、返済を滞納し(通常6ヶ月位)、任意売却の申し出がない場合、
競売の手続きを開始するようになりますので、
今後、住宅ローンを完済できる見込みがなく、競売を回避したいなら、
まずは、任意売却を検討して下さい!

絶対にしてはいけない自己破産のタイミング

« Q&A 任意売却か賃貸か・・・ | トップページ | Q&A 住宅ローンの借り換えは・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

5000円からの返済でOKなんですね!?びっくりです。任意売却のときの交渉次第なんですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Q&A 任意売却か賃貸か・・・ | トップページ | Q&A 住宅ローンの借り換えは・・・ »

youtube動画

  • youtube動画
    ◆住宅ローン破綻したら、どうなるの?


    ◆千葉テレビ・神奈川テレビ・テレビ埼玉で紹介されました。テレビ取材


リンク集

最近のトラックバック