弊社代表、木原洋一が任意売却の本を出しました!

  • 『自己破産しない!任意売却で住宅ローン地獄から抜け出す本 [単行本]』 ご購入はこちらから↓
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« Q&A 住宅ローンの返済が出来なくなるとどのくらいで差し押さえになりますか? | トップページ | Q&A 任意売却後自己破産しなければなりませんか? »

Q&A 兄名義で購入した住宅を自分名義にするには・・・

こんにちは。ライビックス住販スタッフKです。

秋花粉・・・飛散してますねぇ~。いまは、ヨモギやブタクサ。
先週くらいから、鼻炎の症状が悪化し、
花粉症には少しつらい時期ですweep
少し強めの薬も処方してもらい、しっかり予防してま~す^^

さて。本日のQ&A。こんな質問です。

Q.4年前、兄名義で住宅をローンで購入しました。
当時の不動産会社の担当者が今は、兄さんのみで3~4年後には私及び主人名義で住宅ローンを借り換えたらいい、その時にはお手伝いします。といい、今は音信不通。
現在では、兄も所帯を持ち子供もできたので、できるだけ早く住宅ローンを何とかしたいと思っています。(ローンを組んだ時点から支払いは、私たちが振り込んでいます。弟名義の通帳にて)
先月、銀行に相談に伺った際、同族経営だということで会社の決算書も必要になるといわれました。(私も主人も兄の会社で雇われています) 赤字経営が続き、すぐさま黒字にというのは、実際難しいものと思われます。 昔、不動産会社にとことんだまされ、お金を搾り取られてしまった苦い経験があるので、いろいろな知恵(悪いのではなく)を、教えていただきたいと思います。

A.住宅ローンの契約者は、お兄様で、住宅の名義もお兄様なのですよね。
質問者様が実質は、住宅ローンの支払いをされていたのであっても、
住宅の名義変更をするためには、売買契約をするという方法を考えるといいと思うのですが、
なかなか、身内間の売買は、住宅ローンを組むのが難しいです。
質問者様の住宅ローンの借入も審査が厳しいと考えられますので、
身内間売買に精通している不動産会社に相談してみるのが一番です。
住宅ローンの残金より少ない金額の売却、いわゆる任意売却でも、
弊社では、身内間売買で融資してくれる金融機関をご紹介することができますconfident

不動産会社は信用できないとお考えをお持ちかもしれませんが、
善良な、いい不動産会社もありますよwink

下記を参照してくださませ。

身内間売買・親子間売買などの任意売買

« Q&A 住宅ローンの返済が出来なくなるとどのくらいで差し押さえになりますか? | トップページ | Q&A 任意売却後自己破産しなければなりませんか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

身内間では売買できないと思っていたので、朗報です!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1337634/42083054

この記事へのトラックバック一覧です: Q&A 兄名義で購入した住宅を自分名義にするには・・・:

« Q&A 住宅ローンの返済が出来なくなるとどのくらいで差し押さえになりますか? | トップページ | Q&A 任意売却後自己破産しなければなりませんか? »

youtube動画

  • youtube動画
    ◆住宅ローン破綻したら、どうなるの?


    ◆千葉テレビ・神奈川テレビ・テレビ埼玉で紹介されました。テレビ取材


リンク集

最近のトラックバック