弊社代表、木原洋一が任意売却の本を出しました!

  • 『自己破産しない!任意売却で住宅ローン地獄から抜け出す本 [単行本]』 ご購入はこちらから↓
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« Q&A 兄名義で購入した住宅を自分名義にするには・・・ | トップページ | お客様の不安・・・ »

Q&A 任意売却後自己破産しなければなりませんか?

こんにちは。任意売却推進センタースタッフKです。

今日は、、、横浜地方は暑いです^^;夏服片付けてなくてよかった^^

さて。本日もQ&A 任意売却後の自己破産についてですが。。。

Q.数年前住宅ローンで娘夫婦がマンションを購入しました。
契約者は婿で連帯保証人が娘です。婿は勤めていた会社からの給料が不況のあおりを受け止まり、
社長も逃げてしまい連絡も付かず、ローン返済が出来なくなりました。
生活費は娘が少々のパートと身内から工面してもらっていたのですが、とうとう、銀行系のローン会社から見切られ一括返済を迫られました。当然一括で支払う事なんて出来るわけもなくやむを得ず任意売却をする手続きをしました、
婿もなかなか仕事が無く困っております。
まもなくマンションも出て行かなくてはなりません。
婿はこの先自己破産も考えているようですが、娘が連帯保証人になってます。
婿が自己破産した場合、連帯保証人の娘はどうなるのでしょうか?
二人ともに自己破産することが出来るのでしょうか?
それとも婿のローンを肩代わりに返済しなければならないのでしょうか?
今のパートではひと月3~5万円の収入しかありません。

A.任意売却後の残債に関しては、債権者との交渉で、少額返済でも可能になります!
(交渉次第で、月々5千円~1万円)
債務が住宅ローンだけばら、自己破産をする必要はありませんよ!
弊社では、任売却後の債務の返済方法についてもアドバイスできます。
大丈夫です。自己破産しなくて済む例はいくらでもあります。
自己破産については、下記URLを参照してください。
絶対にしてはいけない自己破産のタイミング

« Q&A 兄名義で購入した住宅を自分名義にするには・・・ | トップページ | お客様の不安・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

自己破産、しようと思っていました。
任意売却という制度があると知らなかったです…
こちらのブログにたどり着いて良かった…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Q&A 兄名義で購入した住宅を自分名義にするには・・・ | トップページ | お客様の不安・・・ »

youtube動画

  • youtube動画
    ◆住宅ローン破綻したら、どうなるの?


    ◆千葉テレビ・神奈川テレビ・テレビ埼玉で紹介されました。テレビ取材


リンク集

最近のトラックバック