弊社代表、木原洋一が任意売却の本を出しました!

  • 『自己破産しない!任意売却で住宅ローン地獄から抜け出す本 [単行本]』 ご購入はこちらから↓
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 整理回収機構って・・・ | トップページ | ご相談電話急増中・・・ »

間取り図1枚の請求費用・・・

こんにちは。任意売却推進センタースタッフKです。

週末は涼しく、過ごしやすかったですが、また本日から夏本番!という日差しが戻ってきました。。。
今日から、子供たちは、スイミング教室なので、ありがたい天気というべきか・・・catface

さて。本日は、最近の業務のことを少し。

マンションを販売する場合、管理会社に必要な情報の入手のため、
重要事項調査報告書を請求するのですが、
まぁこれが、管理会社によって、費用がまちまちで、2千円くらいのところから、
1万円くらいかかってしまうこともあります。
どんなに、高額になってしまっても、必要なので、仕方ない。。。
どこの不動産会社も、泣く泣く?その費用を支払っているのですよね。。。

重要事項調査報告書は、管理会社が資料を作成するので、
有料になってしまうのも納得できるのですが、
つい先日、売主様が、間取り図や、パンフレットを紛失された・・・ということで、
間取り図や、パンフレットを請求したのですが、
(これも、無料だったり、有料だったりするのですが、)
今回依頼した管理会社、間取り図・・・これなんてたった1枚のために、2千円!もかかりました!

もう、びっくりです。

もちろん、管理会社としては、商売なので、
有料になるのはいたしかたないのでしょうが、、、
もうちょっと良心的な、料金を設定していただけないかなぁ。なんて。
ちょっとぼやいてみました。

(もちろん、たいていの管理会社は、無料でいただけますよ~!)

« 整理回収機構って・・・ | トップページ | ご相談電話急増中・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 整理回収機構って・・・ | トップページ | ご相談電話急増中・・・ »

youtube動画

  • youtube動画
    ◆住宅ローン破綻したら、どうなるの?


    ◆千葉テレビ・神奈川テレビ・テレビ埼玉で紹介されました。テレビ取材


リンク集

最近のトラックバック