弊社代表、木原洋一が任意売却の本を出しました!

  • 『自己破産しない!任意売却で住宅ローン地獄から抜け出す本 [単行本]』 ご購入はこちらから↓
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 金融機関に任意売却を申し出るタイミング | トップページ | 競売で落札されたら・・・ »

液状化の危険度を調べる

こんにちは。任意売却推進センタースタッフKです。

今朝、恐れていた、幼稚園の送り時の雨rainになってしまったのですが、
予想では、徒歩で30分!考えていた、幼稚園バス停までの所要時間も、
なんと、15分!で到着し、なんとかバスに乗り遅れずにすみましたcoldsweats01
いやぁ。子共も、親が真剣だと、協力するもんですねぇ。
この雨の中、頑張って小走りsmile今日のおやつは、大サービスしましょうbanana

さて。さて。震災後の液状化問題。
ご自宅が、、、今後、購入を考えている地域が、、、どのくらい影響あるんだろう。。。
というご心配の方は多いと思います。

私も気になって、調べてみました。(調査済の方には関係ないおはなしですみません)
各自治体で、液状化マップっあるんですね。
東京や、横浜、川崎にもありました。

東京の液状化予測図
http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/ekijyouka/
横浜 消防局 液状化マップ
http://www.city.yokohama.lg.jp/shobo/kikikanri/ekijouka-map/

沿岸部とかは、やはり心配ですよね。

不動産業として、販売する物件によっては、
液状化について不安なお客様に、説明するようなことも必要になるかもなぁなんて
思っています。

HPを活用して、ご自宅の地震による影響も調べていただくといいかもしれませんね。

« 金融機関に任意売却を申し出るタイミング | トップページ | 競売で落札されたら・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

液状化って今回大規模に発生して、怖かったけど、可能性のある地域ってこんなに多いんだね。
不動産を売るときにも価格に反映するのかなぁ

埋立地って危ないとは思ってたけど、ここまでひどくなるとは思ってなかったです。
浦安とかお台場とかって高そうなイメージだけど、これからは下落しそう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 金融機関に任意売却を申し出るタイミング | トップページ | 競売で落札されたら・・・ »

youtube動画

  • youtube動画
    ◆住宅ローン破綻したら、どうなるの?


    ◆千葉テレビ・神奈川テレビ・テレビ埼玉で紹介されました。テレビ取材


リンク集

最近のトラックバック