弊社代表、木原洋一が任意売却の本を出しました!

  • 『自己破産しない!任意売却で住宅ローン地獄から抜け出す本 [単行本]』 ご購入はこちらから↓
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 震災で住宅ローンを免除できる・・・? | トップページ | 震災後のマンション市況 »

菅首相からのお手紙

こんにちは。任意売却推進センタースタッフKです。

先日17日(日)に、私の祖母の98歳!の誕生日会を家族でしました^^
今回は、家族みんなで自宅カラオケ♪祖母も楽しく歌っていました。
毎年、これが最後かねぇとか冗談を言いながら誕生日を迎える祖母ですが、
いつまでも、元気でいて、長寿日本一になって欲しいです^^

さて。昨日、小学校の娘が、「総理大臣からお手紙もらったよ~」と
嬉しそうに?帰ってきました。
内容は・・・

新学期を迎えるみなさんへ

という、今回の震災について、子供達へのメッセージです。
一部抜粋して、ご紹介します。

---
災害にあわなかった地域の児童のみなさんにも、お願いがあります。
どうか、みなさんの学校でやってくる、避難してきた仲間たちを
温かく迎えてあげてください。
すぐ近くに、そういったお友達がいなくても、
遠く離れて不自由な生活をしている子供たち、
あるいは、この震災で亡くなり、進学、進級を果たせなかった子どもたちのことも、
同じ仲間だと思って、祈りとはげましの声をあげてください。
---
みなさんも、どうか、思いやりのリレーでバトンを、被害を受けた地域の仲間に届けてください。
電車でお年寄りに関を譲ること、身体の不自由な方たちの手助けをすること。
そうした身近な人への思いやりが、きっと少しずつ広がって、
桜前線と一緒に、被災地に届くことでしょう。
---

ご存知の方も多いと思いますが、
福島の原発から逃れて避難している子供達に、
「放射能が感染るから」とイジメを受けたというニュースに関連してでしょうか。

子供のクラス内では、先生が読み聞かせたようですが、
とても特別な手紙と理解しているようです。

避難、転校なんて、それだけで、子供にはつらいことなのに、
更にイジメにあうなんて、子供を持つ親として心が痛みます。

もちろん、この手紙だけで、偏見がなくなることはなく、
周りの大人が、率先して、「放射能は感染らないよ!
被災して辛い思いをしているお友達には優しくしようね!」
という声掛け常に必要だと思っています。

未来は子供のもの。その子供の未来を守るように、私たちも努力が必要です!

手紙の最後は、このように終わっています。
---
日本の未来は、みなさんにかかっています。
みなさんの明るい笑顔で、日本を元気にしてください。
---
子供達の笑顔を守る!と改めて決意しましたthink

« 震災で住宅ローンを免除できる・・・? | トップページ | 震災後のマンション市況 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 震災で住宅ローンを免除できる・・・? | トップページ | 震災後のマンション市況 »

youtube動画

  • youtube動画
    ◆住宅ローン破綻したら、どうなるの?


    ◆千葉テレビ・神奈川テレビ・テレビ埼玉で紹介されました。テレビ取材


リンク集

最近のトラックバック