弊社代表、木原洋一が任意売却の本を出しました!

  • 『自己破産しない!任意売却で住宅ローン地獄から抜け出す本 [単行本]』 ご購入はこちらから↓
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 銀行が住宅ローン金利優遇をやめるとき・・・ | トップページ | 銀行にとっての住宅ローン »

3月は自殺対策強化月間です

こんにちは。任意売却推進センタースタッフKです。

昨日、TVで、「花粉は今年分の予想量のあと2/3はこれから飛散する・・・」と言っていましたwobbly
本格的な花粉シーズンがやってきます。。。覚悟しないと。

さて。TV言えば、最近コマーシャルで、
「お父さん、最近眠れてる??」というものを見かけますよね?

年度末、学年末のこの3月は年間を通じて最も多く自殺者が発生する時期で、
今月が自殺対策強化月間として、
まずは、家族などの周りの人が、気づきましょうというキャンペーンですよね。

日本の自殺について・・・統計から・・・

   【年間自殺者3万人超 10年連続】
【交通事故死者数の5倍以上】
【イラク戦争で亡くなった米兵の10倍】
【自殺による深刻な影響 国内で毎年200万人】
【自殺死亡率 米国の2倍、英国の3倍】

だそうです。

平成22年度では、性 別 で は 、 男 性 が 22,28 3人 で 全 体 の 70. 3%。
そして50歳代が一番多く、全体の18. 8%。

本当に、「お父さん大丈夫?」な状況ですよね。。。think

ある記事によると、

あるアメリカでの調査で自分の幸福度を自己評価してもらったところ、
平均で46歳のときが一番不幸だと感じるという結果が出たというのです。
20代、30代と年齢を重ねるにつれ幸福感は薄れ、40代半ばで底を打ち、
その後は緩やかに回復する。これはアメリカだけではなく、世界的に共通する傾向のようです。

40代に入ってからは子どもの受験や住宅ローン返済、
家庭内でのトラブルがあったり、健康面でも生活習慣病や老眼といった不安が出てくる。

相談窓口はたくさんあります。

私どもも、住宅ローン問題の専門家として、お役に立てることがあるかもしれません。

「大丈夫?住宅ローンの問題なら、専門の不動産に相談したら?」

こんな声かけできる人が一人でも多くなりますように。切に願っています。

« 銀行が住宅ローン金利優遇をやめるとき・・・ | トップページ | 銀行にとっての住宅ローン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

自殺はまわりが気づいてあげないと止められないよ、

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 銀行が住宅ローン金利優遇をやめるとき・・・ | トップページ | 銀行にとっての住宅ローン »

youtube動画

  • youtube動画
    ◆住宅ローン破綻したら、どうなるの?


    ◆千葉テレビ・神奈川テレビ・テレビ埼玉で紹介されました。テレビ取材


リンク集

最近のトラックバック