弊社代表、木原洋一が任意売却の本を出しました!

  • 『自己破産しない!任意売却で住宅ローン地獄から抜け出す本 [単行本]』 ご購入はこちらから↓
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 広い収納・広い家・・・ | トップページ | 管理費・修繕積立金滞納問題深刻化 »

媒介契約の解除

こんにちは。任意売却推進センタースタッフKです。

地元川崎でも、ついに3月から分別ゴミ収集がスタートしましたcatface
川崎でもようやくエコを意識したようで。
(今までどんなゴミでもOK!が不思議なくらいです^^;)
ゴミに無頓着だった私は、朝からゴミ分別を格闘してきました。
慣れるまで少し時間がかかりそうです。

さて。以前もブログで書いたことがある媒介契約について。

先日、弊社にも問い合わせがあったのですが、
媒介契約を解除したいけど、簡単にできるの?って
お客様は少し不安に思われることがあるようですね。

専任媒介契約(専属専任媒介契約を含む)の有効期間は3ヶ月を超えることができず、
弊社の場合、3ヶ月ごとの更新となりますが、
有効期間内でも「契約の解除」はできます。

お客様が不安な点は、
契約解除に伴う、費用の請求がされるかどうか。。。という事かもしれません。
通常の契約書では、(弊社の契約書では)
---
有効期間において、責めに帰すことができない事由によって
専任媒介契約が解除されたときは、専任媒介契約の履行のために要した
費用の償還を請求することができます。
---
とありますし、不動産会社によっては、請求することもあるかもしれません。

ただ、正当な理由があって、解除を希望されるのであれば、
ぜひ、誠意を持って、解除を依頼する方が良いと思います。

大事なマイホーム。有効期間内だから解除できない・・・
もしかしたら、費用請求されるかも・・・という不安から、
時間を無駄にしたら、本当に損ですよね!

大丈夫です。良心的な不動産会社であれば、
かかった費用の請求なんてしないことがほとんどでしょう。

もしも、不安ならご相談くださいませ。

« 広い収納・広い家・・・ | トップページ | 管理費・修繕積立金滞納問題深刻化 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そもそも、売却能力がないから費用請求して稼ぐしかないのか、

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 広い収納・広い家・・・ | トップページ | 管理費・修繕積立金滞納問題深刻化 »

youtube動画

  • youtube動画
    ◆住宅ローン破綻したら、どうなるの?


    ◆千葉テレビ・神奈川テレビ・テレビ埼玉で紹介されました。テレビ取材


リンク集

最近のトラックバック