弊社代表、木原洋一が任意売却の本を出しました!

  • 『自己破産しない!任意売却で住宅ローン地獄から抜け出す本 [単行本]』 ご購入はこちらから↓
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 年末のご挨拶 | トップページ | 貸金利用者の延滞率・・・上昇・・・ »

新年を迎えて

明けましておめでとうございます。任意売却推進センタースタッフKです。
弊社は、昨日から始業しています。
新年の初出勤。お正月気分でのんびり・・・のつもりでしたが、
本日も、任意売却の相談の新規電話が2件!
新年だからこそ、マイホームをどうするか考える方も多いのでしょうね。

皆様は、年末年始休暇でリフレッシュされましたか?
良い1年になりますようお祈りいたします。

私は、母と祖母と同居しているのですが、
そのため、家族・親戚が祖母の家にお正月に集合!します。
今年は、総勢21名!が大集合しました。

大学3年生の就職活動真っ最中の女性がいたり、
40歳間近な、マイホーム購入を考えている独身男性いたり、
国際結婚をし、アメリカと日本の国籍を持つ子どもを持つ女性がいたり、
離婚、子供なしで司法書士をしている女性がいたりと、
なんだか、世間一般?の縮図のような親戚一同なのです。。。

職業柄、マイホーム購入を考えている独身男性は
とても興味深く、いろいろ状況を聞いてみているのですが、
3年位、ずーっと探しているのだが、なかなか決められないんですcoldsweats01
勤続年数15年以上。高年収。貯蓄も1000万円近く有り。

いい物件もありそうなのですが、
借金を背負うことにいまいち踏み出せず、今に至るというかんじでしょうか。

今日の日経新聞にて。
家計貯蓄・借金のバランスシートが縮んでいるという記事を読みました。
貯蓄も、負債も減少になっているとのこと。

『将来の不安から住宅や自動車などローンが必要な高額消費を
敬遠している姿が浮び上がる。』
とのこと。まさにそのとおり。

新年早々のニュースでは、
『トヨタ自動車、事務系正社員400人採用へ』
とか、
マグロの初競り3000万円超!
とか、景気の良い話も聞きます。

なんとなーく、楽観なのかもしれませんが、
今年こそは、景気回復!を期待したいですよね。

大丈夫です。住宅ローンの問題はきっと解決できます。

ご心配が少しでもあるのなら、いつでもご相談ください。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

« 年末のご挨拶 | トップページ | 貸金利用者の延滞率・・・上昇・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

景気がよくなったとか、採用を増やしたとかは住宅ローン破綻する年代には関係ないんだよなー

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 年末のご挨拶 | トップページ | 貸金利用者の延滞率・・・上昇・・・ »

youtube動画

  • youtube動画
    ◆住宅ローン破綻したら、どうなるの?


    ◆千葉テレビ・神奈川テレビ・テレビ埼玉で紹介されました。テレビ取材


リンク集

最近のトラックバック