弊社代表、木原洋一が任意売却の本を出しました!

  • 『自己破産しない!任意売却で住宅ローン地獄から抜け出す本 [単行本]』 ご購入はこちらから↓
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 貸金利用者の延滞率・・・上昇・・・ | トップページ | 任意売却「後」の覚悟 »

Nobody's Perfect

こんにちは。任意売却推進センタースタッフKです。

横浜地方は晴れの毎日が続いています。
これで暖かくなると一気に花粉が飛散しますよね~^^;
2011年春は全国的に花粉が多く、特に東北南部から近畿にかけては非常に多くなる見込みとのことwobbly
時期は、2月上旬頃から。通年アレルギーの私でも、特に例年憂鬱なこの時期。
花粉症の皆様も(今まで花粉症でなかった方も)お気をつけください。

さて。昨日、(業務とは関係ないのですが^^;)
Nobody's Perfectという育児プログラムを受講しました。

Nobody'sPerfectとは、その言葉通り、

完璧な人間などどこにもいません。
完璧な親や完璧な子どもなど、存在しないのです。

という前提から、
「大事なのは、可能なかぎりベストをつくすことです。
そして必要なときには、まわりから助けを借りることです。」

ということを、学んでいくプログラムです。

これってとてもいい言葉♪
いろんな悩み事(住宅ローンに悩んでいる人にも)当てはまるんじゃない?って思ってしまいました。

ベストを尽くして、それでも、どうしようもないときは、
どうぞ、助けを借りてください。
そのために、私どもような不動産の専門家がいるんですよ~。

今回は、0歳~5歳の子供を持つ母親12名が集まって、
育児においての悩みを出し、
「私の場合はこうよ」とかいろいろと体験談を語り合いました^^

育児に関しては、Perfectな正解はありません。
いろんな方の事例を聞くことで、「こんなやり方もあるんだ」って知っていく。
そして、「助け合う仲間を見つけていく」
これがこのプラグラムの目的なんだなぁ。って考えさせられました。

いろんな体験談、事例は、私共のHPや、ブログでも参照できます。
ご自身の悩みに「必要な助け」が得られるかもしれない。。。と思ったら、
ぜひ、一度、ご相談くださいませ。

« 貸金利用者の延滞率・・・上昇・・・ | トップページ | 任意売却「後」の覚悟 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いがいと人は誰かを助けたがっているものです

皆さんの実際の事例を聞くだけでも
いろいろな可能性があることがわかりそうですよね。
相談する大切さがわかりそうです。

相談するってことが大事なんですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 貸金利用者の延滞率・・・上昇・・・ | トップページ | 任意売却「後」の覚悟 »

youtube動画

  • youtube動画
    ◆住宅ローン破綻したら、どうなるの?


    ◆千葉テレビ・神奈川テレビ・テレビ埼玉で紹介されました。テレビ取材


リンク集

最近のトラックバック