弊社代表、木原洋一が任意売却の本を出しました!

  • 『自己破産しない!任意売却で住宅ローン地獄から抜け出す本 [単行本]』 ご購入はこちらから↓
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 価値が落ちにくい物件って・・・ | トップページ | 新年を迎えて »

年末のご挨拶

こんにちは。任意売却推進センタースタッフKです。
クリスマス寒波襲来で、北日本や北陸は大雪coldsweats02でお困りの方も多く、
関東地方も寒ーいクリスマスでしたが、
娘は昨日からスキー合宿でしたので、雪も、寒さも、好都合♪
物事全て、見方、考え方が変われば、良くも悪くもなるってことですね。

さて。本日は、2010年最後の月曜日。
ご存知の方も多いかと思いますが、
自殺者が多いのは月の初めや月末で、曜日別では月曜日が多いというデータがあります。

逆に、自殺者が少ないのは年末や盆といった休日や土曜日で、
イベントや楽しい休暇の後に、ガクっと落ち込み、自殺を考えてしまう。。。ということでしょうか。

ある心療内科の先生がこんなことを言っていました。

「自殺していった人達のほとんどが、勝てない戦いに挑んで負けていった。」

その意味は

例えば、「なんでこんな無理なローンを組んで家を買ってしまったのか?」

という、もう変える事は出来ない過去を悔やんでしまう事です。

変える事の出来ない過去と戦っても勝てるわけないですよね。

過去の事を悔やむことはやめましょう。

住宅ローンで悩んで、自殺!なんてことは絶対にしないでくださいね!
住宅ローンの問題は、解決できます!

昨日、ちょっと、以前購入した、スピリチュアルカウンセラー江原氏の本を
読み返してみたのですが、家に関して、こんなことが書かれていました。

---以下一部抜粋---
家は所詮もの。あくまで、この現世を生きていくための道具にすぎません。
元をたどれば、家も土地も、地球から借りたものばかりです。
家を買うことを励みに、努力できるのであれば、それはすばらしいこと。
夢のマイホームを手に入れる、という目標があれば、毎日の張り合いも違ってきます。
家は、そういう利用の仕方をすればいいだけのことです。
---
自分の励み、努力するために手に入れた家で、
逆に、もしも、不幸になっているのならば、
執着しないで、手放す方という選択を考えてもいいですよね!
所詮は、「地球からの借り物」なのですから。

12月末・・・30日や31日末は、自殺者は少ないというデータがあるようですので、
例年のデータ通り、穏やかな年末年始を過ごせる方が多いことを願うばかりです。

私は、本日で、本年度仕事納めです^^
今年のブログ最後に、今日、感動した言葉を書きたいと思います。

全日本フィギュアスケート選手権で優勝した、安藤選手の言葉

「これからももっと自分を信じられるように努力したい。」

努力しても、結果が芳しくないことはあります。

でも、私も、来年は、自分を信じられるようになりたいなぁって
それだでの努力できる人になりたいなぁって思っています。

それでは、皆様、健康に、良いお年を迎えられますようお祈りいたします。

« 価値が落ちにくい物件って・・・ | トップページ | 新年を迎えて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 価値が落ちにくい物件って・・・ | トップページ | 新年を迎えて »

youtube動画

  • youtube動画
    ◆住宅ローン破綻したら、どうなるの?


    ◆千葉テレビ・神奈川テレビ・テレビ埼玉で紹介されました。テレビ取材


リンク集

最近のトラックバック