弊社代表、木原洋一が任意売却の本を出しました!

  • 『自己破産しない!任意売却で住宅ローン地獄から抜け出す本 [単行本]』 ご購入はこちらから↓
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 住宅(資金)相談をFPに^^ | トップページ | 住宅の平均耐用年数の記事より・・・ »

マイホームについての「時代遅れ?」の考え

こんにちは。任意売却推進センタースタッフKです。
横浜地方は、冬らしからぬ陽気が続いています。
一気に寒くならないことを願いつつ。。。

さて。こんなタイトルの記事を見つけました。

「マイホームは一生で避けて通れぬ買い物」は時代遅れの考え
(週間ポスト12月10日号)
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20101204-00000006-pseven-bus_all

記事では、
「持ち家にこだわることが老後に向けての安心どころかリスクになることもある」
と警告しています。

そうなんです。必ずマイホームを持つ!という考えは、
「時代遅れ」とも言えるのかもしれませんね。。。

記事の中でも、ふむふむと思ってしまったのは、

持ち家売却を考える10のチェックポイントです。

□退職金を半分以上費やしても住宅ローンが払い終わらない
□子供は独立している
□家の立地は駅から徒歩5分圏内である
□老後は自然環境のいいところで暮らしたい
□隣人との関係に悩んでいる
□預貯金は生活費の3か月分以下しかない
□使っていない部屋がある
□近所で大型高層マンションなどの再開発が進んでいる
□いずれは老人ホームで暮らす予定だ
□居住地域の物価が高い

*4つ以上当てはまる人は、持ち家の売却を考えてもよいだろう・・・とのこと。

皆様は、いかがですか???

« 住宅(資金)相談をFPに^^ | トップページ | 住宅の平均耐用年数の記事より・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 住宅(資金)相談をFPに^^ | トップページ | 住宅の平均耐用年数の記事より・・・ »

youtube動画

  • youtube動画
    ◆住宅ローン破綻したら、どうなるの?


    ◆千葉テレビ・神奈川テレビ・テレビ埼玉で紹介されました。テレビ取材


リンク集

最近のトラックバック