弊社代表、木原洋一が任意売却の本を出しました!

  • 『自己破産しない!任意売却で住宅ローン地獄から抜け出す本 [単行本]』 ご購入はこちらから↓
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 住宅ローン返済月額の危険ライン・・・ | トップページ | 任意売却ができない・・・!? »

お得な^^技能習得手当

こんにちは。任意売却推進センタースタッフKです。
今日の横浜地方は暖かいいい天気ですね。
事務所の方が、エコ温度設定で寒いくらいでしょうか・・・?^^;

さて。本日は、転職・就職先がなかなか決まらない・・・
というときに、こんな手当もありますよ~のご紹介。

その名称は「技能習得手当」

私も今まで認識不足だったのですが、
職業訓練学校に入り、受講すると、
基本手当とは別に500円の技能習得手当が支給されるのですが、
今までは、「1日500円かぁ」くらいにしか思っていなかったのですが、
なんと、職業訓練の受講期間中であれば、
たとえ、基本手当の給付日数を消化してしまっても、
引き続き「基本手当+技能習得手当」を受給し続けられるのです!!

そうなんです。例をあげますと、
基本手当の所定給付日数が90日しかない人でも、
1年間の職業訓練を受講すれば、基本手当と技能習得手当を
「1年間」もらい続けることができるのですhappy02

この給付は、訓練延長給付と呼ばれ、
職業訓練の受講開始時に一定数以上の所定給付日数(基本手当)を残していることが条件ですが、
訓練を受けて、基本手当も延長されるなんて
すごいお得ですよね。
ぜひ、確認して、活用してみてください^^

« 住宅ローン返済月額の危険ライン・・・ | トップページ | 任意売却ができない・・・!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 住宅ローン返済月額の危険ライン・・・ | トップページ | 任意売却ができない・・・!? »

youtube動画

  • youtube動画
    ◆住宅ローン破綻したら、どうなるの?


    ◆千葉テレビ・神奈川テレビ・テレビ埼玉で紹介されました。テレビ取材


リンク集

最近のトラックバック