弊社代表、木原洋一が任意売却の本を出しました!

  • 『自己破産しない!任意売却で住宅ローン地獄から抜け出す本 [単行本]』 ご購入はこちらから↓
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 新たな借入先・・・? | トップページ | お得な^^技能習得手当 »

住宅ローン返済月額の危険ライン・・・

こんにちは。任意売却推進センタースタッフKです。

今年の冬は今後も一段と冷え込みが増すようですね。
防寒対策、風邪予防しっかりしたいところです。
インフルエンザが流行らないことを祈りつつ。。。

さて。こんな記事を見つけました。

「住宅ローン返済月額14万円」家族ばかり破綻していく「ワケ」。
――夢を「悪夢」にしない方法はこれしかない!
http://www.nikkeibp.co.jp/article/sj/20101112/251573/

なんでも、
住宅ローン返済月額が「14万円」の方からの、住宅ローン返済難の相談が多いそうですね。
返済月額14万円は、年収500万円~600万円の上限いっぱいの返済額だとか。。

この出筆者は、ファイナンシャルプランナーで、
解決方法としては、

1.なにはともあれ「金融機関に行け!」
(借り換えや、返済猶予の相談)

2.「自宅の売却」

3.法的な解決手段を検討してみる(個人再生と自己破産)

をご紹介していました。
正攻法ですね^^;

2.「自宅の売却」に関して、
---
(売却後)
ここで、もし500万円の住宅ローンが残ったとする。
これを残り27年・金利2.5%で返済したとして、
月の返済額は2万円強。これに一家で賃貸住宅に住む家賃が加わる。
---
とのことでしたが、これは、現場を知らない方の説明ですねぇ。

基本的には、住宅ローンの残債はもっと柔軟に対応していただけます。
もちろん、交渉次第ですが。

現実的な、住宅ローン残債の返済方法をしっかり知りたい方は・・・
ぜひ、ご相談下さいませconfident

« 新たな借入先・・・? | トップページ | お得な^^技能習得手当 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうなんだよね、この記事は現場を知らないので書いてるよね、残った債務は記事のような処理にはならないよ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 新たな借入先・・・? | トップページ | お得な^^技能習得手当 »

youtube動画

  • youtube動画
    ◆住宅ローン破綻したら、どうなるの?


    ◆千葉テレビ・神奈川テレビ・テレビ埼玉で紹介されました。テレビ取材


リンク集

最近のトラックバック