弊社代表、木原洋一が任意売却の本を出しました!

  • 『自己破産しない!任意売却で住宅ローン地獄から抜け出す本 [単行本]』 ご購入はこちらから↓
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 住宅ローン・・・甘い審査!? | トップページ | 全国からの住宅ローン相談について思うこと »

住宅ローン破綻の相談・・・(ご注意を!)

こんにちは。任意売却推進センタースタッフKです。
もうすぐ子供達は夏休みが終わりますが、
まだまだ残暑・・・「夏」は終わりそうもありませんね。。。

さて、昨日、ネット上での下記の相談を見つけました。
「住宅ローン返せず、家が取られそうです・・・」

で、問題?なのでは、回答者が「元銀行マン」だということ。

回答内容を引用してみますが、

『よく住宅ローンを延滞している家に行くと、
猫を3匹も飼っていて、「モンプチゴールド」かなんかを与えていたりする。
あるいは幅1メートルもある熱帯魚の水槽がリビングに置いてあって、
その電気代が毎月1万円もかかっていたりする。
 こういうのは論外だ。銀行側からすると
「ふざけんな、だったらその分、借金返済に回しやがれ!」という気持ちになる。
ペットを飼う余裕はない!

びっくりwobblyです。
家族同然のペットを、手放すことなんて出来ないでしょう!!angry

でも、よくよく考えて見れば、債権者の立場なら、
このように思っちゃうのかなぁ。weep

えーっと。任意売却する際は、債権者との関係は、
良好にしていただく必要があります。

債権者の方が、もしも、自宅訪問されたとき、
このような、、、印象を悪くするようなことがないよう、、、、
十分な注意が必要なんだなぁって。
ちょっと考えさせられましたthink

« 住宅ローン・・・甘い審査!? | トップページ | 全国からの住宅ローン相談について思うこと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 住宅ローン・・・甘い審査!? | トップページ | 全国からの住宅ローン相談について思うこと »

youtube動画

  • youtube動画
    ◆住宅ローン破綻したら、どうなるの?


    ◆千葉テレビ・神奈川テレビ・テレビ埼玉で紹介されました。テレビ取材


リンク集

最近のトラックバック