弊社代表、木原洋一が任意売却の本を出しました!

  • 『自己破産しない!任意売却で住宅ローン地獄から抜け出す本 [単行本]』 ご購入はこちらから↓
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 競売、そして中古マンション価格の現状 | トップページ | 競売になった時 »

続々:住宅ローンの返済を楽にするには・・・

こんにちは。任意売却推進センタースタッフKです。
毎日30℃を上回るような暑い毎日ですね。
プール開きの声も聞きます。
水好き?にはいい季節とも言えるでしょうね。。。

さて。以前、住宅ローン借り換えの件で、東京スター銀行の
金利0%キャンペーンのご紹介をしましたが、
先日、住宅ローン相談に行ってきました^^

この金利0%では、銀行の儲けなんてないじゃん?
何か裏があるのでは・・・と疑っての相談でしたが、
担当者曰く、
「普段では掘り起こせなかったお客様層の拡大のため、
(儲け度外視で)キャンペーンとしての意味合いが強い」
とのことで、
よくある、
・銀行口座を開設し、給与振込先を変更しなさい
とか、
・公共料金の支払先にしなさい
とかそういうこともなく、
本当に、単純に、借り換えの手数料のみで、
金利手数料0%で住宅ローンの借り換えができるとのことでした!

元金の返済に加えて、メンテナンス料という、
団体信用保険の保険料は支払いますが、あくまで保険料。
融資残高100万円に対して、月420円なので、安いですよね。

で、シュミレーションをしてもらいましたが、
現在我が家では、3.15%で住宅ローンを組んでいるので、
今後も、そのままの金利であれば、
登記料や、借り換え手数料等加えても、
総支払額が、50万くらいは安くなりますね。
今後変動金利で3.15%以上になれば、もっと得なのでは?
というかんじです。

保証人も必要ないし。。。

で、気になる住宅ローン支払いできなかったら、競売になるの?
と聞いてみたところ、
「競売より、売却してもらうようになるでしょうね。。。」
と言っていました。

銀行側も、支払いできなかったから、即競売!っという認識でははなく、
やっぱり売却をお勧めするのだなぁって
再認識しましたconfident

今回、キャンペーンに至った経緯は、
住宅ローンの金利が5%でも、6%でも、住宅ローン支払いができていて、
わざわざ借り換えする必要ない!って言っているお客様に、
「金利0%!ですよ!」ということで、
東京スター銀行の存在を認識してもらう宣伝効果を狙っているということです。

多忙な方、収入に余裕のある方は、
住宅ローンの扱いってそんなものなのでしょうね。。。

借り換えの手続きも簡単。
6/21~の先着500名のキャンペーンで既に300名程度の申込があるとのこと。

我が家も早速借り換えの申請してみます。

住宅ローン・・・少しでも楽になったら・・・とお考えの方、
検討してみてもいいかもしれませんねwink

« 競売、そして中古マンション価格の現状 | トップページ | 競売になった時 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 競売、そして中古マンション価格の現状 | トップページ | 競売になった時 »

youtube動画

  • youtube動画
    ◆住宅ローン破綻したら、どうなるの?


    ◆千葉テレビ・神奈川テレビ・テレビ埼玉で紹介されました。テレビ取材


リンク集

最近のトラックバック