弊社代表、木原洋一が任意売却の本を出しました!

  • 『自己破産しない!任意売却で住宅ローン地獄から抜け出す本 [単行本]』 ご購入はこちらから↓
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 貸し手と借り手 | トップページ | 競売より任意売却! »

マイホーム?

プロフィールにも書きましたが、
我が家は、住宅ローンを抱えています。
(私は、連帯保証人になっています。coldsweats01

今後、返済計画通り返済できるのか・・・
やはり不安はあります。
収入が減るかもしれない。
思いがけない、事故や、病気になり、
返済が困難になるかもしれない。

家は、中古物件を購入しましたので、
もちろん、高い買い物でしたが、
新築・・・ましてや、注文住宅といった程、
思い入れはないので、
万が一の時には、手放す覚悟というものは、もっています。

ある、HPに書いてありました。
「マイホームは、返済金という名の家賃で借りていただけ。
家賃が払えないなら、大家さん(銀行等債権者)に返して出て行けばいい。」と。

そうなんです。
住宅ローンを完済してはじめて「マイホーム」
家賃(返済金)が高くて支払い困難ならば、
生活に合わせた住居に住み替えればいいだけ。

夢を持って手に入れた、念願のマイホーム・・・
もちろん、夢を叶えるため、マイホームを手放したくない!
というご相談にも、親身に対応させていただきますが、
完済前のマイホームは、マイホームではなく、
賃貸と同じ・・・という割り切りも
場合によっては必要だと思っています。

« 貸し手と借り手 | トップページ | 競売より任意売却! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

住宅ローンは大変ですね!
私は父親の用意した家をのっとって住んでいるので
すでに完済したあとで、父の会社の抵当も抜けています。
おやがしっかり不憫な子供に残してくれたというところでしょうか?ありがたい話ですが、普通はみなローンでたいへんですものね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 貸し手と借り手 | トップページ | 競売より任意売却! »

youtube動画

  • youtube動画
    ◆住宅ローン破綻したら、どうなるの?


    ◆千葉テレビ・神奈川テレビ・テレビ埼玉で紹介されました。テレビ取材


リンク集

最近のトラックバック